SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

スチームパンクもの

どもdeeです。

「す」ってことで「スチームパンクもの」でいきます。

スチームパンクってご存じ?

サイエンス・フィクションサブジャンルの1つで
蒸気機関を代表として19世紀感覚で作られる世界観です。

物語にもその世界観はよく引用され
ラピュタやFF?、鋼の錬金術士なんかで
採用されています。

蒸気機関の他にも、歯車や飛行船など
レトロフューチャー的でとても好きなデザインばかり。

なんで、スチームパンクなパンクなアイテムを
集めてカッコイイなあっていう回としました。

まずは時計。
こういう感じ。

くたびれた銅色の感じがグッドっす。




靴もシャレオツだは。やり過ぎじゃないからいいかも。
意外に上は地味でもいいかもしれん。
人が身につけるときはワンポイントだけ
スチームパンクがカッコイイ気がした。

ワンポイントといえばゴーグル。
頭にかけれはシャレオツだし、
目につけるとちょっとマッドネスな感じ。

バイク。趣味がいい感じ。
よくある既存のもののアレンジって感じじゃないのがいい。

巨乳ちゃん。
でも今日の注目はコルセット。
革ベルトとかもよく使われるよねー。

最後にギターも抑えておきまひょ。
ギターに関して既存品の改造ばかりで
しかもちょっとやり過ぎなやつが多くて
なかなか好みなやつがなかった。
その中で、こちらはいい感じにまとめてて。
このギター、販売してるそうですは。


次回は「の」で!