SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

P!NK

私のfavorite artistの一人、
P!NK』の姉御です。

最初はR&B歌手としてデビューした彼女ですが、
その精神はめっちゃROCK姉ちゃんです。

私が知ったのは2nd Albumの『Missundaztood』でした。
その中で『MISERY』と言う
AerosmithSteven Tylerとのデュエット曲があるのですが、
CDショップで視聴した時に鳥肌が立ちました。

それからどんどん頭角を現して来たP!NK姉さん、
Missundaztoodをリリースした頃は
まだそんなに知られていなかったので
そんなに大きなハコではないLIVEに行けたのも
私の中ではとても刺激的な経験でした。

P!NKも私が尊敬するJanis Joplinのファンなのですが、
LIVEの中ではJanisメドレーコーナーを設けていて
それも感激モノでした。

映画『ムーラン・ルージュ』の劇中歌、
『Lady Marmalade』でも(4人4様の良さはあるのですが)
低音が響くハスキーな声で
その個性を発揮しています。
このPV大好き!


『Missundaztood』でもR&Bの1st Albumとは全く違う
ロックテイストの曲が多くなりましたが、
3rd Album『Try This』やそれ以降のアルバムでも
彼女は元々こういう事がやりたかったんだな、
と感じさせてくれるロックナンバーが多くなります。

声は勿論、パンチの効いたハスキーボイスで素敵なのですが、
行動もかなりパンチが効いています。
DVDでしか観てないのですが、
最近のLIVEではかなりアクロバティックな演出もしています。

先述した『MISERY』ですが、
これは前にも書いたLinda Perryによる楽曲。
Lindaがボーカルをしていたバンド、
『4Non blondes』のファンだったP!NK
Lindaに直接「曲を作ってほしいの!」と
留守番電話にメッセージを送ったのだとか。

それがTylerとのデュエットですから、
もう最強です!!
(Tylerの方が高音パートを歌っていると言うのも凄いです)


と言う事で、次は「く」「K」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───