SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

MISIA

今日は4年に一度の2/29。

さて、最近はミュージシャンの紹介が続きますが、
今回は『MISIA』。

私が初めて組んだバンドがMISIAのコピーバンドでしたから、
そういう意味でも個人的に思い入れが深い方です。
また、故郷も同じなので、ちょっと親近感が湧きます。

小さな体から出る(153cmだそうです)圧倒的な歌唱力、
音域の広さ…
実際初めてMISIAの曲を聞いた時は衝撃的でした。

1st Albumも相当売れましたが、
やはりMISIA最大のヒット曲と言うと
『Everyting』ではないでしょうか。
それから、その歌唱力を武器(?)に、
シングルではバラード曲が中心になったMISIAですが、
私はアップテンポの曲の方が好きです。

ちょうどコピバンをやっていた時に、
コンサートのチケットを手に入れる為、
前日の夜から並んだのも思い出深いです。

今のMISIAのコンサートはどうなのか知りませんが、
歌とMCのギャップがたまりませんでした。
喋る時の声はとても可愛らしかったので。

歌も勿論難しいのですが、
各パートも難しく、ドラムの先輩は泣きそうになりながら
練習していました。
しかもボーカル・ベース・ドラムの三人編成から始まり、
途中でキーボードを入れたくらいですから
完成度は…いやいや、何事も挑戦です!

一度MISIAの知り合いの方にお会いしたことがあるのですが、
MISIAほどの歌唱力を持ってしても、
何度もオーディションに落ちていたそうです。
でも「歌が好き」という一心で、諦めずに受け続けていたそうです。


今では音楽活動に留まらず、
アフリカをはじめとする途上国の支援活動を行っているMISIA
これからも色んな分野で活躍して頂きたいと思います。


Livaealでもカバーをしているので、
良かったらご試聴下さい。

『キスして抱きしめて』


『つつみ込むように…』


と言う事で次は「しゃ」「や」「a」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───