SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

スープ

春も近付いてきた今日この頃。

明日からは暖かくなるみたいですが、
この数日は寒かったですね。

今年は暖冬ということでしたが、
それでも寒い日が続きました。

そんな時に、心にも体にも優しいのがスープ。

寒い朝に、帰宅後に、お酒を飲んだ後にもビール
お腹からポカポカ、ホッとする瞬間でございます。

和洋中、それぞれに色んなバリエーションがありますし、
具材も何でもあり、栄養も十分に摂れます。

手作りしなくても、今はインスタントでも種類が豊富です。
本当は一から作った方がいいのでしょうが、
味噌汁でもお湯だけで頂けますからね。
一人暮らしの私にはありがたい商品です。
その中でもしじみのお味噌汁は常備品。
(お酒の後に、ねにひひ

インスタントスープも、本当に様々。
こんなページがありました↓↓

インスタントスープ食べ比べランキング!

ポタージュ系のスープは割と飲みますが、
やっぱり百均の物とちょいと高めの物とでは
味わいも全然違いますね。
お勧めのインスタントスープがあれば
是非とも教えて頂きたいものです。

飲み方も人によって違ったりするもので、
私の友達はポタージュスープに
お湯だけじゃなくて牛乳も温めて入れていました。

私のポタージュスープアレンジのおススメは
なんちゃってリゾット。
分量よりちょっと少なめのお湯の中にご飯を入れて、
(あったら牛乳やバターで風味づけ)
とろけるチーズを入れて塩コショウで完成。
お手軽ですが友達にも好評でしたよニコニコ


何故か今季は色んなスープを貰ったので、
ちょっと小腹がすいた時にもよく頂いていました。

寒い時期には特に飲みたくなるスープですが、
冬に限らずいつの季節でもいいものです。

また、去年のクリスマスにはスープにぴったりの
ムーミンマグ(ケンタッキーとムーミンのコラボ商品)まで貰ったので、
これでいつも一息入れていますアップ

ムーミンマグ

昨日も丁度スープを頂きました音譜

{EB0A8ABA-553C-4F96-97DE-1A2BE41ACCE1:01}


ちなみに、缶のコーンスープは
最後の一粒まで飲み干したくて
ポンポンするタイプ(?)ですDASH!


と言う事で、次は「ふ」系でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───