SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

くしゃみ

いやはや、厭な季節がやってきましたDASH!
いや、春は好きな季節なんですが…

何が厭かって、勿論花粉です。

私は今年は2月の初旬から薬を飲んでいます。
薬を飲んでいるとは言えどもやっぱり
ダメな時はダメですショック!


今年は去年の1.6倍らしいですから、
それを聞くだけでもうんざりします。
まぁ、それも毎度毎度の事なんですけどねあせる


今は病院で薬を処方してもらっているので大分マシですが、
(ちなみに市販薬では効き目がなかったです)
以前は花粉症で病院に通うなんて思いもよりませんでした。

その時は本当にひどかったドクロ
本当にくしゃみのしすぎで倒れるくらい。
本当に、冗談抜きで、これ。

程度の差はあると思いますが、
くしゃみ一回で2〜4kcalを消費するそうです。
そう考えると、連続で何十回もくしゃみをしたら
倒れそうになるのもうなずけるはずです!!
でしょ??


自分が花粉症だと自覚したのは高校生くらいだと思います。
それから次第に症状がひどくなっていき、
でもそれを認めたくない部分もあって、
ずっとマスクだけで乗り切ろうと思ってました。
今考えると、なんて浅はかな…

私の症状がひどいという事を知人から指摘され、
病院に行くよう促されました(^^;;

私は鼻と目にきますが、
人によっては皮膚にも影響があるんですから
花粉症は本当に侮れません。

花粉症の方には心から同情します。
そして発症してない方には今後も
罹らない事をお祈り申し上げます。


くしゃみに関するまとめをご紹介。
くしゃみに隠された驚くべき事実
くしゃみや咳の1回分の消費カロリーってどれくらい?

くしゃみダイエットも笑えないけどありえるw

でも、くしゃみも鼻水も体内に入った不純物を外に出す行為なので、
我慢せずに出さないといけないそうです。

花粉症でも症状が軽くなったという方も
(信じられないけど)治ったという方もいらっしゃいますから
私も希望(?)を持っていよう!!

{CD32395E-F1BA-4CE2-85C3-8A3D2EF895D3}


と言う事で、次は「み」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───