SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ムーミンパパ

さて、久しぶりのムーミンコーナーですニコニコ

今回は家族の大黒柱、ムーミンパパについて。

ムーミンパパ


図書館でムーミンの本を読んでいるのですが、
ムーミンパパの思い出』では
ムーミンパパの過去を知る事が出来ます。

元々捨て子だったムーミンパパ。
結構暗い過去を背負っています。

孤児院での理不尽な生活に飽き飽きして
そこから飛び出した所から
彼の新しい人生が始まります。

その冒険の中で、スナフキンやスニフ・ミイの
父親や母親に出会います。
(そこで私が一番びっくりしたのが、
 ムーミン・フローレン・スナフキン・スニフ・ミイ
 の中で一番年上なのがミイだったという事。
 なので、スナフキンはミイの弟ということになります。)

自分が色んな局面を乗り越えてきただけに、
ムーミンに対しても寛大で、
息子の冒険心を邪魔したりなんてしません。

また、自分自身も少年の心を持っていて
(男なんてそういうもんよね笑)
いまでも色んな事に挑戦したいと思っています。

ムーミンママと同じく、
どんな人もすぐ受け入れます。
パパとママあってのムーミン谷ですね。

二人がムーミン谷の平和を
築きあげてくれたと言っても過言ではありません。
そして二人のバランスも素晴らしいです。
ムーミンママはパパと出会った時から
 トレードマークのハンドバックを持っていたんです。)

子供たちから慕われ、頼りにされ、
大事な事はしっかりと決断し、
時には自分も子供に戻る。
そんな魅力たっぷりのムーミンパパ。
素敵ですキラキラ

(今までのムーミン日記:スティンキートゥーティッキスノーク族
               ムーミンと私スナフキンへの憧れムーミンママ
               ニョロニョロ


と言う事でつぎは「は」系でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───