SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ドキンちゃんの恋の行方

アンパンマンキャラで欠かせない一人に
ドキンちゃんがいます。

ドキンちゃん

ドキンちゃんは魅力的な女の子ですが、
元々は長身でスマートな女性キャラとして描かれていました。

そして、やなせさん曰く、
最初はばいきんまんの助太刀をさせるつもりだったが、
書いているうちに、作者の手を離れ、
ドキンちゃんはどんどん強くなり
バイキンマンはあごで使われるようになってしまったが、
それはそれで面白がっている、そうです。

バイキンマンと同じ「菌」であるのには
間違いないのですが、
女性らしく(?)綺麗好きな面も。

でも食べ物には目がなく、
大抵バイキンマンに頼み事をする時は
食べ物関係の事が多いです。
(でもダイエットシーンなんかもあったりして、
 そこは女の子目線で面白く見られますね^^)

バイキンマンやホラーマンには
我儘放題、振り回し放題の彼女ですが、
そんなのお構いなし、
しょくぱんマンに一途に恋しているドキンちゃんです。

きっかけはパンを盗もうとして
バイキンマンと共謀していたみたいですが、
その時のしょくぱんマンの紳士的な対応に一目惚れ。

結ばれない恋なのに
一途に思い続け、想いを馳せ続けるドキンちゃんです。


…なんで「結ばれない恋」かと言うと、
こんな事をアンパンマンが言っているのです。

ロミオとジュリエット』と言うには、
あまりに片思い感が強い気がするけどw


ドキンちゃんがいることによって、
アンパンマン側とバイキンマン側の境界が
かき乱され、曖昧になっているのも
面白い所です。

いやー、恋は片思いの時が一番燃えるんですねぇ笑

しょくぱんマン以外にも、
しらたまさんに憧れたり
ゆず姫に好意を持ったり…
本当に女の子らしいドキンちゃん

叶わない恋をこれからも
追い続けて行く事でしょう。
(そして振り回され続けるバイキンマンとホラーマン)

バイキンマンとホラーマン


と言う事で、次は「え」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───