SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

次元大介

次元大介、勿論あのルパン三世の相棒の次元です。

次元

五右ェ門も渋くてかっこいいんですが、
三人三様、個性があって、皆魅力的ですニコニコ

次元も五右ェ門も、いざという時に頼りになる存在ですが、
ルパンと行動を共にしているのは
圧倒的に次元です。

その分、ユーモアも備えていて、
ルパンのよき理解者でもあるのだと思います。

次元と言えば、銃の名手。
定めた的は外しません。
愛用リボルバー銃は S&W M19 コンバット・マグナム。

また、愛煙家である次元の煙草はPall Mall。
友達は次元に憧れてPall Mallを吸っています。
(因みに別の友達はワンピースのサンジに憧れて
 煙草を吸い始めたそうです)

今は嫌煙家が増えたので、
煙草を吸うシーンがある映画は年齢制限すべきだ
とかなんとか、そんな時流もありますが、
煙草を吸っていない次元なんて想像できません。
(サンジもね)
それなら銃や剣を持っている事自体、
ルパン三世』は反社会アニメになるのでしょうか。
笑止。

知った時にびっくりしたのが、
昔、ルパン三世の実写版があって
その時の次元役が田中邦衛さんだったらしく…
想像できませんあせる

因みに去年かな、実写版の映画が公開されましたが、
その時は玉山鉄二さんが演じていたそうですね。
これについては、未だに観ようか観まいか迷っていますw

『次元大介の墓標』は観逃せませんね。
(これは年齢制限があったらしいです)

ルパン三世 風魔一族の陰謀』では、
多分ほとんど皆が声優さんが変わっていて
次元も小林さんではなかったのですが、
それ以外では全部小林清志さんが担当していて、
それは唯一のキャラクターだそうです。

アニメの声はとても大事ですから、
(特にルパンとか息の長いアニメは
 その登場人物のイメージに直接繋がるものですから)
なるべく長く演じて欲しいと思います。

目深に被った帽子と髭がトレードマークの次元。
帽子を取った素顔も時々見れますよ。

手短ですが、次元愛を少しでも伝える事が出来たでしょうか。


と言う事で次は「け」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───