SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ケンタッキー(フライドチキン)

どもdeeです。

「け」なんで「ケンタッキー(フライドチキン)」で。

割と少ないファーストフードネタですが
今回はケンタッキーフライドチキンです。

チキンのファーストフードって
ジャンルでは独り勝ちでしょうか。
一時期、マックがチキン勝負を仕掛けてましたが
明らかにケンタッキーの勝利でした。

まずケンタッキーのいいところは
所謂ひき肉の寄せ集めではなく
ちゃんとチキンの部位をそのまま使うところ。
そしてあのスパイスの味ですね。

サンドのバンズもちょっと
高級感があったりと。
ただサンドはもうちょっと
ボリュームがあったほうがいいかなー。
(ポテトが少ないかなー)

とくにチキンカツサンド
食べたことない人には勧めたい。


チキンはおいしいんですが
手が汚れるし、食べ方も
ワイルドになるので
女子には敬遠される
傾向?があるようですね。。

なんで最近、骨無しチキンに
力をいれているようですね。
個人的には骨無しより
骨有りのほうが好きなんで
なんともいえないのですが。。。

まず肉好き男子が抑えておかないと
いけないのは毎月28日。
そう肉の日ならず
「にわの日」です。

にわの日、毎月28日には
通常1450円のパックが1000円。
クリスピー×3
オリジナルチキン×3
といった内容です。
これをビールと共に流し込めば
もうアメリカンな気分満載。

サイドメニューも孤高。

コールスローを日本で
メジャーにしたのは
ケンタと吉野家ではないでしょうか。

そしてケンタのキラーサイドメニューは
ビスケット。
スイーツといってもいいかなー。
スコーンっぽい。
アップルパイとフローズンヨーグルト
地味にオススメ。

ただデザートはケンタの弱点だと思います。
後は100円メニューがないことかな。
インパクトがある安いメニューも
あったらいいかなーと思います。

今月の28日は月曜だから
呑みに利用するのは無理かなー。

というわけで時間は「き・い」で。