SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

麦とホップ

ビール党の私ですが、
家では専ら新ジャンルですビール
(最近はワインも飲みますが)

その中で、愛飲しているのが『麦とホップ』。

元々、ビールはアサヒが好きで、
新ジャンルが登場してからも
基本的に『クリアアサヒ』を飲んでいました。

色々飲んだのですが、
多分きっかけは値段だったと思います。
以前住んでいた所で、
カクヤスのネット注文・配達を利用していて
1ケース24缶を買っていました。
キャンペーンによって
安い品が変わるのですが、
それを繰り返した結果、
麦とホップ』に行き着きました。

癖がなく、飲みやすいです。

勿論、安さを第一にすると
もっと安いものはあるんですが、
あまりに安いものはやはり「安かろう悪かろう」で
美味しくもなければ悪酔いしてしまう感じがします。

引っ越してからは部屋が狭くなったので
流石に1ケースは買えなくなりましたあせる
でも、近所のスーパーでも6缶パックが安く売られているので
今でも愛飲しています。

{B3CF4B1E-1977-4A7E-B1C5-368FD3B59BAA}


個人的には、麦とホップ右矢印金麦右矢印クリアアサヒかな。
いや、値段関係なくするとホワイトベルグは欠かせない。

とりあえず、常日頃は麦ホの私です。


生ビールとなると馴染み深いという事もあり、
アサヒのスーパードライ派ですが、
基本的にサッポロを取り扱っているお店って
結構珍しいんですよね。

そういう目線で店を見ると
また面白さを感じますよ。

いつもは新ジャンルを飲んでいるので、
生ビールや他の特別なビールを飲むと
その違いを実感します。
それもそれで楽しんでますニコニコ
(と言うか幸せを感じます)


因みに、こんなランキングがありました。

人気の第三のビールランキング

もうこれは好みとしか言いようがありませんが、
新ジャンルだけでもこれだけ種類があるんですよね。
個人的には糖質オフとかプリン体オフとか
やっぱり物足りなさを感じます。
アルコール度数が低いのは特に。
(高いのもアレなので、ビールはビール的に、です)

今日も今日とて、麦とホップを飲む私です。


と言う事で、次は「ふ」系でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───