SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(011)坂崎幸之助

アコギスト列伝。

今回はThe ALFEE坂崎幸之助さんです。
アルフィーの中では割と地味な存在の坂崎さんですが、
アコギの腕前、そして音楽の研究の深さは凄まじいのです。

交友関係も深く、趣味も多用でライブMCを磨くため
林家三平(初代)に弟子入りしたり写真家としての
交友関係も深いとか。

ギターに関する研究もディープさは
先日紹介したタック&パティとタックアンドレスと
共演するなど実力も折り紙つき。
さらにアルフィーのステージではシンセドラムを
披露したりマンドリンバンジョーなどの
フォーク楽器の他、ブズーキやリュート、ピアノなど
なんでも楽器をこなすほどの器用さを持ち合わせています。

そんな坂崎さん、軽妙な話術とギターテクを堪能するには
アルフィーの音源よりこんな感じの動画のほうが
伝わると思うのですがいかがでしょうか?

日本フォークの知識も随一で、物まねも上手
さらにラジオでも人気DJになるほどの完璧スペック。

さらにペット好きで様々なペット飼って
不幸な猫の里親となり、引き取り手をラジオで募集するほどの
アクティブさを持ち合わせてる。。。
最近じゃももクロと番組始めたってんだからスゴイ。
大好きですねー。