SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(024)Nuno Bettencourt。

本日のアコギスト列伝はNuno Bettencourt
リズム感の良いエレキギタリストですが、
アコギもなかなかどうして多才です。

ヌーノに限らずHR/HM系のギタリストに
アコギを弾かせるとアル・ディメオラの影響を感じるのは
どうしてなんでしょう。

エクストリームといえばこの曲ですよね。
思えば、俺の叩き系への道もここから始まりました。
ヌーノが出す「チャっ」って打音にやられました。

Rise 'N Shineって曲が好きだったんですが
ライブで演ってるのを見つけられなかったなあ。