SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ロック・ザ・カスバ!

「ROCK」と銘打つ作品はとにかく観たいものである。

しかし、だからと言って当然

全てがROCKなわけでも当たりなわけでもないのである…

(しかも当たらない方が多かったりするのである)。

f:id:livaeal:20170127195512j:plain

いやぁ、久しぶりに映画を観た後に「はてな」な気持ちになりました。

 

落ちぶれた音楽芸能マネージャーのリッチーは、

公演先のアフガニスタンで荷物を失ってしまう。

仕方なく用心棒のボンベイと行動を共にすることになった彼は、

たどり着いた先で天性の歌声を持つ少女に出会う。

リッチーは、彼女を現地のオーディション番組に

出演させることを思いつくが…。

(2015年・アメリカ)

 

あらすじだけ読むと面白そうだと思ったんですが。

舞台をアフガニスタンにしたのも新しいと思ったわけです。

アフガニスタンにもクラブがあるんだ」とか

「女の人は歌っちゃいけないんだ」とか、

知らなかった事実も知るきっかけになったし。

 

でも、どんどん話が大袈裟になっていって、

ストーリーが何を主体としていたのか

分からなくなってしまいました。

その勢いで、途中から真剣に観るのを諦めました。

 

最初はいいかな、と思った選曲も、大分バラついてしまって。

キャストが豪華なだけに、大分残念です。

まあ、たまには外れも観ます。

 


ビル・マーレイ、ブルース・ウィリスほか超豪華キャスト競演!映画『ロック・ザ・カスバ!』予告篇