SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

あやしい彼女

先週は重い映画が続いたので、楽しそうな映画を観たくなりました。

今回は韓国映画のリメイク作品『あやしい彼女』。

f:id:livaeal:20170314163610j:plain

正直そんなに期待していなかったのですが、

思いがけずとても良かったです。

 

女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツは

頑固でおせっかいな性格のため、周りからは敬遠されがち。

ある日、ふと入った写真館で写真を撮り店を出ると、

20歳のときの若々しい姿のカツになっていた。

カツはヘアスタイルやファッションを一新、

名前も節子にし、人生を取り戻そうと決意。

その後、のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったことから…。

(2016年・日本)

 

序盤から楽しく、テンポ感も良かったので観やすかったです。

倍賞美津子さんが、こんな役をされるとは意外でした。

そのイメージが強すぎて、多部未華子さんじゃ

パンチ力に欠けるのでは?などと余計な心配をしていたのですが、

多部さんもいい味出していました。

この映画で彼女の幅がまた広がったのではないでしょうか。

 

歌を歌うシーンでは、圧倒的な歌唱力があるわけではないけど、

透明感のある声がきれいで聴きやすかったです。

 

コメディタッチの見やすさの中に、母娘・母息子の愛など、

泣けるポイントも絶妙に入れ込んできて、ニクイ演出。

個人的には小林聡美さんがとても良かったです。

彼女の存在や演技力がこの映画の要所要所にかなり効いています。

 

ハートウォーミングで、爽快感のある楽しい映画でした。

 


映画『あやしい彼女』予告編