SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Little DJ 小さな恋の物語

前回『リトル・ヴォイス』を紹介したので、

単純に「リトル」繋がりで今回は『Little DJ 小さな恋の物語』。

f:id:livaeal:20170427154327j:plain

中盤から涙が止まらず、大変でした…。

 

FMラジオ局のディレクターであるたまきは、

深夜の担当番組の打ち切りが決定し落ち込んでいた。

そんなとき、彼女は自分にラジオの楽しさを

教えてくれた少年太郎のことを思い出す。

1977年、函館の病院に交通事故で入院した13歳のたまきは、

1つ年下の太郎と出会い意気投合するが…。

(2007年・日本)

 

本当に久しぶりに泣き疲れるほど泣きました。

今はラジオを聴く機会はほとんどありませんが、

ラジオが与えてくれた物も実際沢山あったなぁ、と

ラジオに対しても色々と思いを馳せました。

 

神木隆之介さんの線の細さが病的な雰囲気を醸し出してて

役にぴったりでした。

大先生の原田芳雄さんを始め、

周りの俳優陣もとても味があって良かったです。

 

どんなに小さな世界でも、狭い世界であっても、

音楽がつなぐ輪はどこかで必ず広がっていると

気付かせてくれます。

また、「今、届く」と言う事、「今、届ける」と言う事、

その大切さを改めて感じる事が出来ました。

私自身は入院した事はありませんが、

病院って人間社会の縮図なのかもしれないなぁ。

 

途中で出てくる映画『ラストコンサート』を

偶然最近観ていたので、尚更良かったです。

何ともいたいけで、真っ直ぐな、心を打つ作品でした。

 


Little DJ