SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

風になりたい

風になりたい

風を待っていた 帆も立てず

吹く風に こちらでもないあちらでもないと

ただ 思いを巡らせながら 待っていた

 

風は吹いていた 気付かないフリをした

進む覚悟も 準備の一つすらせずに

ただ もっといい風が吹けばと 言ってみた

 

動き出すのが 怖いんじゃなくて

変わるのを 怖れていただけ

 

留まる必要はなくても 必要とされたくて留まっていた

私の居場所じゃないと 分かっていたけれど

私は私に 虚ろを押し付けていただけ

 

風になりたい 波を立てて

吹いたり止んだり 頬を撫でたり

ただ この一風で何かが変わる それだけで

 

待っていることは性に合わなくて

楽してる自分を 奮い立たせたかった 本当は

 

どうでもいい 牽制の応酬

事なかれ主義が 作りたい世界は?

私じゃない責任転嫁が 作りたいあなたは?

 

静かに震えていた 今までの私を抱きしめてみる

もう怖れることはないと 頷くまでこうしていよう

私が私に出来ることも きっとあるんだ

 

風になりたい 波を立てて

たくさん息が出来る 大声で叫べる

私は私を 誤魔化す必要なんてない

爽やかにも 激しくも 吹けばいい