SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

【ギター】アンプヘッドもエフェクターボードに入れ持ち運ぶ時代になる⁉︎

どもdeeです。

なんでも小型されどんどん便利になる世の中。
楽器の世界も例外ではなくエフェクターなんか
小型軽量化がここ10年でグワァーと進みました。

 

そんな中、ついにエフェクターボードに収まる
ギターアンプが発売されてますね。

Demeter amplification
the Mighty minnie

 

f:id:livaeal:20170908113334j:plain


写真の左上にあります。
今までフロアタイプのプリアンプってのは
あったのですが、こちらはパワーアンプも内蔵した
立派なアンプヘッド。


プリアンプ部分は真空管
パワーアンプはソリッドステートのようです。
さらに安定化されたパワーサプライを装備し
エフェクターボードの他のエフェクター
電源を供給できるスグレモノ。

スピーカータイプにより出力を変更できます。

 

アンプの持ち運びってギタリストの悩みの一つでした。
重いアンプを毎回ライブ会場に持ち運ぶのは
コストや体力的にとても大変でした。
このアンプは、上記の悩みに対する
現状では最先端の答えかなーと思います。

 

このアンプはピッキングニュアンスを
大事にするゲインの高くないサウンドです。

 

今後、同じようなコンセプトでハイゲインの
アンプなど出たら大ヒットしそうな予感。
マーシャルやメサブギーとか。

 

これからはアンプもエフェクターボードに
入れるのが当たり前になるかも。