SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

夜の足音

夜の足音

今夜も 鳴るはずのない 足音

響いた 頭をもたげる 朝は涙

ここには 居るはずのない あんた

探した 夢と現の間に 醒めては涙

 

嘘なら嘘だと 言っておくれよ

いつまで経っても 半殺しだよ

俺なら死んだと 言っておくれよ

そして 帰ってこないでおくれ

 

散々嘆いた 夢の終わりに 過る

それがどんなに 苦い媚薬でも

あんたは 会いに来てくれたんだねと

私は今朝も 少しだけ笑う

 

今夜も 開くはずのない 鍵穴

返して もう戻らぬ 朝に涙

どこにも 居るはずのない あんた

探した 視界を遮る 溢れていた涙

 

呆れる程の嘘を 吐いておくれよ

結局終いにゃ 許すのだから

そんな余裕も 燃やしておくれよ

一欠片の希望も 絶望なのだから

 

手繰り寄せた糸の終わりが 見える

それがどれだけ 真実を語っていても

 

あんたを感じた 夢の終わりが 消えぬ

それがどんなに叶わない 今でも

あんたは また会いに来てくれたんだねと

私は今朝も 涙の中に

少しだけ 笑う