SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

うた魂♪

期せずしてちょっと似たような印象を受けた作品を続けて観たので、

今週はその2映画を紹介します。

と言っても、残念ながら良い印象ではなかったのですが…。

今回は高校の合唱部のお話、“うた魂♪”。

f:id:livaeal:20180130180624j:plain

良い感じの青春コメディなんですが、もっと突っ切って欲しかった。

 

かすみは自分のことが大好きな女子高生。

しかし、秘かに思いを寄せる牧村純一が撮ってくれた、

大口を開けて歌う自分の写真を見てがく然とする。

その日以来、自信喪失してしまったかすみ。

しかし、ライバル校のヤンキー合唱部の魂の込もった合唱と、

部長・権藤洋の一言をきっかけに自分を取り戻す。

(2008年・日本)

 

全体的な印象はそんなに悪くなかったんですが、

前半はちょっと突き抜けてない感じがして

映画の世界観に入るのに時間がかかりました。

最初の方は特にメリハリがなくて、

笑いに持っていきたいのか真面目なのか分かりませんでした。

観ていて置いてけぼりをくらったような、変な印象です。

 

中盤からガレッジセールのゴリさんが良い感じに先導してたし、

薬師丸ひろこさんが空気感を変えてて流石だなぁと思いました。

 

中途半端感は否めなかったけど、

それでもやっぱり音楽の力を感じさせる部分があったので、

そこは単純に音楽って良いなぁと思うのでありました。

 


うた魂♪