SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き27

1.1月22日はカレーの日
1982年に給食でカレーを出すことに決まって、一斉にカレー給食が出たそうです。
因みにカレーが日本に入ってきたのは1858年だそう。

f:id:livaeal:20180217102952j:image

 

2.1月17日はおむすびの日
阪神淡路大震災で多くのおむすびが届けられて、お米の大切さ・食生活を見直す運動が始まり、それがおむすびの日に繋がったそうです。
震災を忘れないようにという気持ちも込められてるんですね。
因みにおにぎりの日は別に制定されてるそう。

f:id:livaeal:20180217103043j:image

 

3.1月31日は は愛妻の日。
日本愛妻家協会なんてあるんですね。初めて知りました。

f:id:livaeal:20180217103201j:image

 

4.ドラえもんって、普通に見てるけど、逆に普通に自分の顔の倍以上ある人?がいたら、ビックリするわ。
って、普通に考えちゃった笑

f:id:livaeal:20180217103240j:image

 

5.2月14日はバレンタインデー。
愛の溢れた日になったでしょうか?
因みにふんどしの日でもあるそうな。
でも…ブーちゃんにふんどし履かせるのにためらいました。

f:id:livaeal:20180217103351j:image