SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き28

1.2月20日は歌舞伎の日
1607年のこの日に出雲の阿国江戸城で歌舞伎踊りを披露したそうです。
歌舞伎はまだ未体験ゾーン。いつか見てみたいです。

と言ってたら、知り合いからお声がかかり、今月観に行く事になりました。

願望は言葉にした方がいいと改めて思いました。

f:id:livaeal:20180312175043j:image

 

2.2月22日は222でニャンニャンニャンの猫の日ですがニンニンニンで忍者の日でもあります。
忍者って何か憧れます。大河ドラマとかでもやっぱりカッコいい。

f:id:livaeal:20180312175155j:image

 

3.2月28日はバカヤローの日だそうです。
なんじゃその日?と調べてみたら、1953年に吉田茂元首相が衆議院予算委員会で興奮のあまり「バカヤロー」と発言したのだとか。
何でも記念日になるもんだと改めて思わされます笑
ブーちゃんは叫びを堪えて…

f:id:livaeal:20180312175254j:image

 

4.3月1日はいよいよブーちゃんが主役のブタの日です!!
アメリカでブタを祝う行事があるんだそう。
ステキな日☆

f:id:livaeal:20180312175348j:image

 

5.3月12日はスイーツの日
2008年に作られた新しい記念日みたいです。

312の語呂合わせでスイーツ。ちょっと分かりにくいけど(笑)

f:id:livaeal:20180312175518j:image