SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き29

1.3月19日はミュージックの日♪
日本音楽家ユニオンが1991年に制定した記念日で、319→ミュージックの語呂合わせです。

最近はよく音楽を聴きます。聴けば聴くほど好きになっていくのを感じます。

このブーちゃんはお気に入り。

f:id:livaeal:20180404101711j:image

 

2.3月28日は328で三つ葉の日。
身近な存在だけど、改めて見るとすごくキュートな形ですよね。

実は日本が原産地だとか。

f:id:livaeal:20180404101842j:image

 

3.4月1日は世間的にはエイプリルフールが定着してますが、トレーニングの日でもあります。

新年度の始まりにトレーニングのスタートを奨励するために制定されたそうです。

私も心機一転です。

f:id:livaeal:20180404102030j:image

 

4.4月2日は図書館開設記念日。

1872年のこの日に日本で初めての近代図書館が出来たそうです。

図書館に行くのが習慣の私には感謝の日です。

因みに小学生から高校生までずっと図書委員でした。

f:id:livaeal:20180404102217j:image

 

5.4月4日は幸せの日❤︎
4(し)と4が合わさる日というのと、3月3日(雛祭り)と5月5日(端午の節句)の間なので男女が歩み寄る日という理由があるそうです。
幸せを見つけるのも一つの才能かもしれない。でも能力なら磨く事だって出来るとも思う今日この頃。

f:id:livaeal:20180404102310j:image