SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

東京ウィンドオーケストラ

今日も昨日に引き続き、オーケストラのお話を紹介。

有名オーケストラとアマチュア楽団を間違えてしまった

ドタバタコメディ『東京ウインドオーケストラ』。

f:id:livaeal:20180507171848j:plain

和やかでハートウォーミングな作品。

 

屋久島にやってきたアマチュアオーケストラのメンバーたちは、

自分たちが日本でも有数のオーケストラと間違われていることに気付き驚く。

彼らを招待した島の町役場の女性職員は、

島から逃亡しようとする彼らを引き止め、

自分のミスを隠そうと彼らのことを本物の有名オーケストラとして

押し通そうとするが…。

(2016年・日本)

 

うだつの上がらない感じが漂ってたのが印象に残った作品。

手作り感満載のドタバタ劇でしたが、

もう少しハラハラ感が欲しかったです。

 

ストーリーもありがちな設定かなと思ったけど、

さすがにカルチャークラブと有名オーケストラは間違えないか。

私は楽器をほとんどしませんし、

カルチャークラブでもそれなりじゃないの?くらいに思ってましたが、

カルチャークラブのレベルを買い被ってたのかもしれません(笑)。

そりゃ逃げたくなるよな、と。

 

全体的に和まされる緩さがあって何気に鑑賞できる感じでした。

役者さんたちの演技力も関わってくるんでしょうが、

見所や押しが弱かったのが残念。

風景描写は好きでした。


有名な楽団と勘違いされたアマチュア楽団の運命は!?映画『東京ウィンドオーケストラ』予告編