SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き32

1.5月25日、と言うか毎月25日はプリンの日だそうです。
プリンを食べると「思わずにっこり(25)」の語呂合わせらしいですが、

それならプリンに限らないですよね(笑)。

f:id:livaeal:20180602170558j:image

 

2.5月27日は百人一首の日。

1235年のこの日に百人一首が完成したそうです。

意外にも日付まで残ってるんだなぁとビックリです。

f:id:livaeal:20180602170700j:image

 

3.5月29日は呉服の日

529の語呂合わせですが、2017年に制定されたばかりの新しい記念日です。
私も今年こそ挑戦したい!!

f:id:livaeal:20180602170754j:image

 

4.6月1日は真珠の日。

6月の誕生石が真珠だからだそうです。一つくらい持ってたいなぁ。
因みに7月11日に真珠記念日があります。
そして当然ブタに真珠で♪

f:id:livaeal:20180602170838j:image

 

5.6月2日はイタリアワインの日。

イタリア大使館とイタリア貿易振興会が2007年に制定した記念日だそうです。
私は専らビール専門ですが、時々ワインも飲みます(ワインバーで働いてた事も)。
でもイタリアワインはそんなに飲んだ事ないかも。

今度意識して飲んでみます。

f:id:livaeal:20180602170951j:image