SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

君と100回目の恋

今週は爽やかな青春映画を2つご紹介。

今日はいわゆる「タイムリープ物」の『君と100回目の恋』。

f:id:livaeal:20180330204657j:plain

もうそれこそ爽やかな学生青春ドラマです。

 

誕生日である7月31日に、事故に遭ってしまった大学生の葵海。

だが、ふと目を覚ますと事故に遭う1週間前の教室にいた。

混乱する彼女の前に幼なじみの陸が現われ、

時間をさかのぼれる不思議なレコードを使って何度もタイムリープしては、

事故から救っていたと告げる。

二人とも抱いていた恋心を伝えられずにいたが、

この出来事を機に1年前へと戻って恋人同士になって楽しい時間を過ごす。

こうして再び7月27日が近づき…。

(2016年・日本)

 

残念ながら演技が拙いとやっぱりストーリーも

スッと入って来ないなぁと感じた作品。

miwaさんは『マエストロ!』にも出演されていて

その時にはそこまで違和感はありませんでしたが、

主役ともなるとそうはいかないんだろうな、と。

全体的にも爽やか過ぎて「悩み」が入ってきませんでした。

 

それにしてもタイムリープ物はいつも複雑になります。

一回終わった物をやり直す。

もしそれが可能だとしても、そこに喜びを感じるだろうか?

しかもそれが自分だけじゃないとしたら尚更、

そこには破綻が見えて然るべき、のような気がしてなりません…。

 

『タイヨウの歌』の時は「YUIさんのPV」といった感じがしましたが、

この作品は「miwaさんのPV」みたいな印象がしました。

 

坂口健太郎さんの歌声は新鮮でした。


ゼッタイ泣いちゃう!映画『君と100回目の恋』予告編