SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ブルーハーツが聴こえる

最近丁度同時期に、邦楽のアーティストに焦点を当てた作品を続けて観たので、

今週はその2作品を紹介します。

今日はブルーハーツの曲にストーリーをつけたオムニバス映画、

ブルーハーツが聴こえる』です。

f:id:livaeal:20180905191603j:plain

オムニバス作品とは知らずに観たので、ちょっと戸惑ってしまいました。

 

アンティークショプで働く一希は、一緒に生活して3年になる恋人の浮気現場に遭遇し……(『ハンマー(48億のブルース)』)。

遠い未来、刑務所惑星に向かう囚人護送船が流星群に見舞われる(『人にやさしく』)。

脚本家の大輔は夢中で自分の高校時代の思い出を書いている最中、トイレから昔にタイムスリップし……(『ラブレター』)。

(2017年・日本)

 

タイトルだけ見て借りたので、オムニバス作品とは知りませんでした。

思ってみればオムニバス映画はあんまり観た事がないかも。

 

最初の『ハンマー』はコメディタッチで、結構好きでした。

東京03の角田さんは個人的にとても好きなので、ツボです。

しかも良い事ばっか言う(笑)。

俳優さん達がとても空気の使い方が上手なので面白かったです。

 

1001のバイオリン』は暗いし重いのですが、個人的には好きな作品。

 

全体的に奇想天外なものが多かった印象です。

中にはブルーハーツが聴こえてこない作品もありましたが、

それも好き好きでしょう。

一つの曲から広がる世界が、こんなにもあるんだというのが

単純に面白いし興味深かったです。

 

オムニバスなのに、俳優陣は本当に豪華で見応えがありました。

一つの映画としてはまとまりはありませんでしたが、

ブルーハーツを改めて聴きたくなりました。


映画『ブルーハーツが聴こえる』予告編