SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Twitter、凍結すると何が起きるのか(2):凍結解除について

前回の続き

 

livaeal.hatenablog.com

 

凍結については軽微で簡単に解除できるものと

諦めざる得ないものがあります。

初回は異議申し立てをすると以下のような通知がきました。

f:id:livaeal:20181006153447j:plain

このメールに対し返信することで凍結が解除されました。

返信内容としては、

「ポリシーを理解した。対象ツイートを削除するので凍結解除をお願いする」的。

するとこんな感じのメールが帰ってきて凍結解除。

f:id:livaeal:20181006153902j:plain

落ち度があったなとすれば、この時点で全てのツイートを一旦削除すれば

よかったかなと思います。

(ちなみに全ツイートのバックアップもとれるのでそこから全ツイートを確認すればよかったとも思います。)

結局消し忘れがあったためにもう一度凍結されます。

異議申し立てをすると以下のようなメールが届きます。

f:id:livaeal:20181006154806j:plain

さらに異議申し立てをすすめようとするとこんな感じの表記があり・・・。

 

f:id:livaeal:20181006155128j:plain

随分高圧的、かつ突き放した感じの連絡がきます。

ここで前アカウントの凍結解除を諦めてしまったわけです。

 

 

現状でも旧アカウントは一時凍結のままでログインは可能です。