SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

【ギター】SCUDのパーツを買ってみた/トグルスイッチ プレート編

どもdeeです。

 

ちょっとずつ改造されたレスポールを自分好みのセッティングにしていってます。

前の持ち主はパンクな?人だったようで、トルグスイッチプレートや

トラスロッドカバーの文字が削られています。。。

f:id:livaeal:20181103180724j:plain

なんでSCUDの格安トルグスイッチプレートと交換してみました。

 

SCUDはサウンドハウスで120円。ギブソン純正だと800円くらいします。

(サウンドハウスではギブソン製は売ってないみたいで)

 

色は既に付いているものより白いです。

もしかしたら経年劣化で黄ばんでいるだけかもしれませんが

なんとなくオリジナルより白い気がします。

厚みもオリジナルの半分ってところでしょうか?

薄いです。200円でもいいので同じくらいの色合い、厚みだといいのにw

f:id:livaeal:20181103180744j:plain

トルグスイッチには加工無しで装備できましたが、かなりタイトです。

少し穴を広げたほうが使いやすいかもしれません。

ちなみに裏はシールになっているようですが、塗装に悪影響がありそうなんで

自分はボディに貼り付けてません。

f:id:livaeal:20181103180810j:plain

 

 で、付けて見るとこんな感じ。

締め付けると薄いためちょっと浮いちゃいますね。

エスカッションと比べてやっぱり白いかな。

O型なので細かいことは気にしません。

オリジナルのパネルに貼り付けてもいいかも。

f:id:livaeal:20181103180831j:plain

 120円って考えるとコスパはいいけど、値段相応と安っぽさもあります。

 高級なギターにはオリジナルを宛がってあげたほうが無難かもしれませんね。