SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

覆面系ノイズ

昨日に引き続き、漫画が原作の音楽映画。

今日はたまたまお店で手に取った『覆面系ノイズ』。

f:id:livaeal:20190313190720j:plain

原作が漫画だというのは、観た後に知りました。

 

歌うことが何よりも好きな有栖川仁乃は、

子供の頃一緒に歌っていたモモとユズという少年たちと

離れ離れになった過去を持っていた。

二人と交わした約束を胸に日々を過ごしてきた仁乃は、

6年後高校でユズと再会し、彼が所属する人気覆面バンドのボーカルに誘われる。

彼女は、自分の歌声が初恋相手のモモ届くことを願い、精いっぱい歌い続け…。

(2017年・日本)

 

前半は「これは大丈夫かな?」と思うくらいの印象でしたが、

後半になるにつれて良くなっていきました。

 

でも自分が歌っているからこそ思ってしまったのは、

自分が歌う理由を他人に委ね過ぎてしまっている感じがしました。

そもそも音楽ってそういうものじゃないのでは?と。

 

瑞々しさと真っ直ぐさはありましたが、

もったいない中途半端感が否めませんでした。

原作は知りませんが、もっと感情爆発させた勢いが欲しかったかな。

「覆面系」も「ノイズ」もそんなに活かし切れてない印象です。

 

中条あやみさんの目力はすごかった。


映画『覆面系ノイズ』予告編