SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

生と罪悪

生と罪悪

生を受けて いつしか痛みを知って

人の痛みを知り また生きてゆく

 

この存在が それだけで罪だと

歪んだ認識が 傷を生む

 

「お前に幸せは相応しくない」と

あの日笑った私は 教わった

 

生きていくために 罪を背負って

いつも許しを乞うけれども

もっと痛みを 感じていなければと

幼い私が まだ訴えているの

 

生はいつも それだけで良い物なのに

傷付き傷付いて 何故穢れていくの?

 

あなたに報いるために 私は

罰を受けねば いけないの

 

「お前は幸せになるべきだ」と

いつも笑った私に あなたは

 

生きていく中で 罪を背負って

誰もが許しを乞うけれども

傷付いてばかりでは 心が

幸せすらも 受け入れられないの

 

生きていくための 罪だったとしても

あなたのために 私に何が出来る?

相応しい痛みは どこまでも

過去も今も未来までも 私を

 

捕え続けるの

捕え続けるの?

 

私の罪は 生きている限り

許されないのでしょうか?

許されないのでしょうか?