SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

俺たちポップスター

今週の音楽映画はポップというか、かるーく観れる娯楽映画をご紹介。

今回はドキュメンタリー風に作られたコメディ、『俺たちポップスター』。

f:id:livaeal:20190130170211j:plain

久しぶりにこんなにぶっ飛んだおふざけ感満載の映画を観ました。

 

世界的な人気を誇るヒップホップバンド「スタイル・ボーイズ」。

ところが、フロントマンのコナーが突如ソロデビューし、

バンドはあえなく解散してしまう。

元メンバーのオーエンとローレンスがくすぶる一方、

大人気となったコナーは自身のドキュメンタリー製作に着手する。

しかしセカンドアルバムは酷評され、世界を股に掛けたツアーも中止になり…。

(2016年・アメリカ)

 

コメディとして気楽な感じで楽しむのに良い感じの映画です。

大切なものに気付いて取り戻す、という流れも分かりやすい。

 

何といっても、本人役で出てるゲストが豪華すぎます。

私が好きなP!NK初め、マライア・キャリー

ラストにはスティーブン・タイラーやはたまたポール・マッカートニーまで。

どんな力が働いていたのか、単純に謎です。

 

音楽もスッと入ってくるし、

あんまりごちゃごちゃ考えたくない時とかに良さそうな

文字通りに娯楽映画でした。

 


「俺たちポップスター」予告編