SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

バーレスク

今日の音楽映画も前回に引き続き、ハッピーな作品をご紹介。

昨日の『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を観て、

シェールの出演作品を観たくなったので、

久しぶりに『バーレスク』を改めて鑑賞しました。

f:id:livaeal:20190510184923j:plain

制作されてから10年近く経っていますが、良い刺激を受けました。

 

歌手になる夢を追い掛けているアリは、

セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げている

ロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。

オーナーのテスのもと、たぐいまれな歌唱力と

傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは人気者となり…。

(2010年・アメリカ)

 

初っ端のクリスティーナ・アギレラの歌声から惹きつけられます。

バーレスクの豪華絢爛な雰囲気も大好きです。

ムーラン・ルージュに似た感じではありますが)

歌もダンスも素晴らしく、見応え・聴き応えのある作品。

 

クリスティーナ・アギレラとシェールの歌唱力はやっぱり圧倒的。

個人的にはもう少しシェールの曲が入ってると尚良かったかな。

 

内容は先が読めるようなシンデレラストーリーではありますが、

そのパフォーマンスを観るだけでも一見の価値ありです。

元気をもらえるパワフルさにこちらの気持ちも高揚しました。

 

サントラを持ってる事に気付いて、こちらも改めて聴き直してみたい所。

言葉通りハッピーになれるようなエンターテイメント作品です。


映画『バーレスク』予告編