SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き41

1.4/10は4・10でヨットの日

海を思い浮かべる時にヨットもイメージとしては思い浮かべるのですが、

実際乗った事はありません。
やっぱり船とは違うんでしょうね。

f:id:livaeal:20190622165242j:image

 

2.4/23は地ビールの日。
こんな記念日には目ざとい私です(笑)
旅行好きな私ですが、その土地の地ビールと名産品を食べるのが一つの楽しみでもあります。
この日の夜はクラフトビール飲みました。

f:id:livaeal:20190622165400j:image

 

3.6/8はヴァイキングの日。
793年のこの日に、北欧の海賊ヴァイキングの活動が最初に記録されたそうです。
去年思い立ってパイレーツオブカリビアンを続けて観ました。
世界観が好きなんです。

f:id:livaeal:20190622165448j:image

 

4.6/9は69でロックの日
ロックの日に限らずロックはいつでも聴いていたい。
因みに鍵のlockの日でもあるそうです。

f:id:livaeal:20190622165612j:image

 

5.6/18はおにぎりの日。
日本最古のおにぎりが見つかった能登半島の旧鹿西(ろくせい)町にちなんで6月、

「米」の漢字が十と八から作られているから18日だそうです。
中々難しい由来があるんですね。
因みに私はセブンの鮭いくらのおにぎりが好き。

f:id:livaeal:20190622165655j:image