SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ジュリーと恋と靴工場

今週は「靴工場」を舞台にした二つの音楽映画をご紹介。

今日はフランスのミュージカルコメディ“ジュリーと恋と靴工場”。

f:id:livaeal:20190405194422j:plain

題名とパッケージのデザインからすごくポップな感じを受けましたが、

イメージとはちょっと違いました。

 

田舎町で生活している25歳のジュリーは、就職難の中、

ようやく高級靴メーカーの工場での仕事に就く。

しかし、工場は近代化の影響によって閉鎖される可能性があり、

女性靴職人たちは抗議するためパリの本社に乗り込む。

そして騒動に巻き込まれクビになりかけたジュリーと靴職人たちは、

“戦う女”と名づけられた赤い靴を復活させて危機を乗り切ろうとする。

(2016年・フランス)

 

題材はとても良いし、ミュージカルにも関わらず

華やかさがなくてパッとしなかったのが残念でした。

 

全編ボサノバだったので、まったりしてしまって間延びした感じ。

ボサノバ自体は私も好きだし、

そういう曲を使う事自体は良いと思うのですが、

ミュージカルで全曲となるとパンチがなくなるというのが正直な所です。

 

全体的にフワフワしてる印象で、

終わり方も良く分かりませんでした。

うーん、不思議な感じ。


『ジュリーと恋と靴工場』予告編 9.23(土)公開