SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ダンスウィズミー

今回の音楽映画は矢口史靖監督の初ミュージカル作品『ダンスウィズミー』。

今までの作品も音楽はふんだんに使われたものが多かったので、

ミュージカルが初めてというのは意外でした。

f:id:livaeal:20200418131250j:plain

ダンスウィズミー

気軽に楽しめるエンターテイメント作品。

 

一流商社に勤務する鈴木静香は、曲が流れた途端に

歌って踊らずにはいられなくなるという催眠を催眠術師にかけられる。

翌日から静香は、テレビから流れる音、携帯電話の着信音、

駅の発車メロディーなど、ちまたにあふれる音楽に体が勝手に反応してしまう。

なんとか術を解いてもらおうとするが、催眠術師はどこにもいなかった。

(2019年・日本)

 

矢口史靖監督作品ということで、期待値も高かったんだと思います。

楽しかったけど、突出したものはあまり感じませんでした。

ミュージカルの楽しさは表現されていたと思います。

ただ、前半盛り上がっただけに、後半はちょっと地味な印象を持ちました。

 

もう少しメリハリをつけられたら違う印象だったかもしれません。

使われていた曲が懐メロ満載で、その時代の人にはより面白いだろうな。

俳優陣も楽しそう演じてる感じも伝わって気ました。

 

嫌いなことって本当は好きな気持ちの裏返しというのはよく分かります。

自分が嫌悪している事の正体は、過去のトラウマや

叶えられなかった思いというのはきっと多いんでしょうね。

youtu.be