SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

君と言葉

君と言葉
君はいつも 慎重に
言葉を選んでは 飲み込む
その表情の向こうにある
君の思いを 探しあぐねている

何かが動き出しそうで
その次を待った後
君は深く溜息をつく
まるで全てを 諦めたように

君の思いを言葉にして
崩れることを 怖れているの?
二人の何が 崩れるというの?

君はいつか 泣きながら
届かなくて辛いと 訴えた
その涙は拭えるけれど
君の世界に 触れられずにいる

君の思いを言葉にして
誰かが傷付くと 怖れているの?
それとも君が 傷付くの?

君はいつも 慎重に
言葉を選んでは 飲み込む
その先にあったはずの
未来をいつも 待っているのに

君の思いを言葉にして
終わったものばかりを
笑って話す だけじゃなく

君の思いを言葉にして
もしかしたら この次は
届くかもしれないから

未来はいつも 待っているから