SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-06-24から1日間の記事一覧

ブタのキーホルダー

昨日は鎌倉周辺の小旅行を楽しみましたが、 その中で何匹かのブーちゃん達に出会いました。 帰りのパーキングエリアで見つけたこのブーちゃんは、 ただ純粋(?)に、ネタです(o^^o) 飛び出た目が印象的なブーちゃん。 それを押すと… もっと飛び出ちゃった。 ム…

アコギスト列伝(061)Mississippi John Hurt

本日のアコギストはMississippi John Hurt。ミシシッピ・ジョン・ハートはその名の通り、ミシシッピ生まれのギタリストにしてブルースシンガーです。1928年に一度レコードの録音を残しますがその後は、機会に恵まれず。1963年にブルース研究家のトム・ホスキ…

歌い手魂其の五・Celine Dion

記憶は曖昧なのですが、 私が初めて買った洋楽アルバムはCeline Dionだったと思います。 細い体から出る圧倒的な声量と歌唱力を持っている彼女ですが、 声を大事にするために普段はあんまり話さないようにしているのだとか。 (嘘か本当か、真相は分かりませ…