SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-08-07から1日間の記事一覧

野外ライブ@蓼科ポニーハウス

Livaeal久々の野外ライブ。 悠久子(Vo)は約3年振り、dee(G)は初めての長野県蓼科ライブでした。 金曜日の夜中に着いた蓼科は、都会の喧騒から離れて 涼しく、とても静かな音と空気で迎えてくれました。 土曜は午前中から設営。 いくら避暑地といえども、直射…

アコギスト列伝(103)Erik Mongrain

本日のアコギスト列伝はErik Mongrain。 スペインの天才アコギストです。 映画「奇跡のシンフォニー」でのギタースタイルのような 奏法スタイル、ラップトップ奏法の使い手です。 もはやギターとは思えない弾き方。 別の楽器を操っているかのような奏法・音…

ニッチなギターテクニック練習研究(004):クラシック入門 タレガのラグリマ(涙)

どもdeeです。 今回はクラシック曲に入門ということで タレガのラグリマを1曲まるっと弾いてみましょう。 難易度としては簡単ですが ギターの響きを生かした美しい曲です。 クラシックの真髄など全く理解してませんが ハイウェイスターをコピーするノリで ク…