SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-10-02から1日間の記事一覧

日々ロック

以前紹介した『ラスト5イヤーズ』と同じく、 予告編が面白そうだったので期待して観てみたら期待外れだった作品。 とりあえずはっちゃけてるので、 今回この枠に入れ込みました… 勉強もスポーツもダメ、彼女ナシのパッとしない高校生だが、 ロックを愛する心…

アコギスト列伝(152):Gerardo Núñez

本日のアコギスト列伝はGerardo Núñez。 こちらも新世代のフラメンコギタリストです。 ジャズとフラメンコとの融和を積極的に推し進めていて ジャズへの理解も深そうなプレイです。 フラメンコギタリストが自身の活動には あまりジャズ的な要素を表に出さず …

ニッチなギターテクニック練習研究(012):ゴーストノート

どもdeeです。 今回はゴーストノートの話題をしましょう。 演奏の途中で弦に指を当てて「チャ」といった パーカシッブなアクセントをいれます。 ボディを叩くようなプレイはアコギを使用して さらにボディ全体のサウンドを拾う ピックアップ・マイクが必要と…