SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ドイツ

バンドはいいですよね音譜

私が初めてやったコピーバンドはmisiaでした。
ある意味無謀なバンド編成でしたがあせる
それから色々と音楽遍歴を経て今に至りますが、
その話またの機会に。

さて、
もし外国に行くならどこに行きたいですか?

私はドイツです!!
(と言っても一番行きたい場所ではありませんが笑)

その理由は、これに限ります。

もちろん、

そう、

ビールですビール

一昨年、オクトーバーフェストに初めて行ってからと言うもの(もちろん日本の)
ビールの奥深さにハマってしまいましたビール

それまでもビールは好きで、飲む時はほぼビールでしたビール
だけど、ビールにも色んな種類や味があることを知って、
それまではただ飲んでただけのビールに興味を持って、
色々勉強するようになりました。

各国にビールはありますが、
やっぱりその国の気候や風土、料理あってのビールなんですよね。
本当に面白いニコニコビール

でも、やっぱりビールの本場、
ドイツのビールをドイツで飲んでみたい。
本場のオクトーバーフェストに行ってみたいですビール
ビールとソーセージ、ねビール

今年も先月末、駒沢のオクトーバーフェストに行って来ましたビール
皆、昼間の屋外で飲むビールとドイツの音楽に
テンションが上がるんですよね(高いけど)アップアップ
不思議な一体感とでも言うのか、
(それは言い過ぎかもしれませんが)
その雰囲気を楽しむ為に行ってるのは確かです。

{83C681FD-E468-4AEC-BB5A-5DA1CA9D6032:01}

きっともっと豪快なんだろうなぁDASH!
多分ついていけないだろうけど、
一度は行ってみたいものです。

久しぶりに酒ネタ。

今夜も酒を煽って悠久子は眠るのさ。

と言うことで、多分今夜も酒を煽るダイさん、
次は「つ」でパー

悠久子