SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

うまい棒

やあ、アンタか。
俺はDeeだ。

Livaealのブログってのは自由なんだよ。
何を語っても、酔っ払ってれば許される場所なんだ。
だから今日は「う」から始まる言葉ってことで「うまい棒」の話でもしようじゃねえか・・・。


高いものが美味いってのは、まあ、当たりまえの話だ。
高いカネ払って出されたモンが、まずかったら腹が立つし
値段に対する期待値ってやつもできちまって
「思ったより大したことなかったな」なんて感想も抱きがちだな。

ただうまい棒は基本10円だ。
そして美味いんだ。高級料理とはまた違った美味さだがな・・・。
敷居が低いうえに、うまいんだから始末に追えねえ。

最初に断っておく。俺はギタリストだが、同時にジャンクフーダーだ。
高くて美味いものは勿論好きだが、安くて美味いものにはロマンを感じるんだよ。
酒のツマミになりゃ、言うことねえ。

・・・

そういえば知ってるか?
うまい棒ってな、売ってる店によって値段が違うんだよ。
消費税含みで基本10円なんだが、11円のところがあったり
ときには9円で売ってるところもあるんだよ!
10円なのに2円もの値段差があるってどういうことだよっ!

アンタは一番好きな味はなんだい?

・・・ほう、めんたいこか。。。
一番人気の定番商品だな。
アメトーークふりかけにするってのがあったな。
確か袋を開ける前に粉々にしてご飯のうえにふりかけるって寸法だ。
でもこれはめんたい味だけに使うのはもったいねえな。
最近、復活したなっとう味でも試してみるべきだな。

或いは無責任に言うが、茹で上がったパスタにオリーブオイルを
からめて粉になったうまい棒をブレンドするってのはどうだい?
無責任ってのは、オレ自身試したことがないからだ。

オレの同僚には幽鬼くんってのがいるんだよ。
俺の周りに九州のヤツが多いって話は前にしたよな?
幽鬼のヤローは九州人で、しかも頻繁にあっち帰るんだよ。
で、オレが本物の明太子を土産に欲しいって言うわけだ。
するとアイツはコレを買ってきやがるんだ。


オレは明太子を食いたいのに、うまい棒で済ませようとしやがる。
挙句の果て、オレはこいつを食いながら
ちかっぱってなんなんだよーみたいな話をしちまうんだよな。

今日現在の最新のうまい棒って言えば、あれだ・・・
シュガーラスク味。オレは食ったことねえんだが
その筋の人間の中ではかなり評判いいらしいな。
なんでもうまい棒の特徴である真ん中の穴が開いてないんだそうだ。

甘いうまい棒って言えばチョコレート味があんな。
あれは今、探しても見つかんねえぞ。
チョコが解けちまうような、暑い夏場には出荷しねえからな。

あとマイナーなんだが、たこ焼き味な。
あれ食感が他のうまい棒と違うからちょっと試してみろ。
コーティングされて硬いから。

・・・

おお、ゆっこ姉さんが来たようだ。
次は「う」でハネ返したら叱られちまうは。
アンタ、ちょっと相手を頼むよ。それじゃあなっ!

─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───