SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ヴィレッジヴァンガード

いまやあらゆる所にあるヴィレッジヴァンガードですが、
初めて行った時は結構衝撃的でしたビックリマーク

「遊べる本屋」をキーワードとしていて
勿論、本は置いてあるけどその売り上げは3割程度とか。
私もヴィレバンで本を買った事はないかも。
いや、一回だけ買ったかな。

何より、置かれている雑貨が個性的で見ているだけで楽しめますニコニコ
書いてあるPOPも一々面白いんですよね。

友達の誕生日とかは「とりあえずヴィレバン」な私。

店によってもフューチャーしてるものが違って、
別の店舗に行ったらまた新しいものに出会えるのも面白いところ。
結構前に行った店舗ではブタグッズをフューチャーしてて、
かなりテンションが上がりましたアップ

「何かを買う」という目的がなくても
ふらりと行ってくまなく店内を見て回るだけの時もDASH!

本や雑貨だけじゃなくて、
センスのイイ音楽が取り上げられてる事も結構あるんですよね。

一昨年、ヴィレッジヴァンガードが展開している
ハンバーガーショップ、ヴィレッジヴァンガードダイナーに行きましたが、
アメリカンで店構えも素敵だし、
ビールも色んな種類があって楽しかったですビール

ヴィレバンのビール


色々と事業を広げているヴィレッジヴァンガードですが、
存在理由がまたカッコイイ。
『我々はヴィレッジヴァンガードという、
 いままで世の中になかった独創的な空間を顧客に提供し続ける。  
 ワン・アンド・オンリーのこの空間が美しく、
 力強く進化することを我々は永遠に顧客から求められるであろう。  
 我々が立ち止まることは許されない。
 我々は期待されているのだ。』


行った事がない方は一度是非足を運んでみて下さいねニコニコ

ヴィレッジヴァンガードさん、これからもお世話になりますm(_ _)m


と言う事で次は「ど」か「と」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───