SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

クリスマス

お一人様もお二人様も、ご家族・ご友人とお過ごしの方も、
メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

昨夜はどんな一夜をお過ごしだったでしょうか。
サンタさんは来ましたか?

私の家はそんなハイカラ(笑)な家ではなかったので、
寝てる間にプレゼントが、なんてことは一度もありませんでしたがあせる

私はクリスマスだからと言ってプレゼントをねだる様な事はしませんけど、
クリスマスやハロウィンなど、イベント事を楽しむ
現代の日本の傾向は嫌いではありません。
(ある意味では“平和ぼけ”とも言える行為かもしれませんが、
 殺伐とした空気よりは平和の方がいいですから。
 かと言って、ぼけてしまうのは危険ですけどね。)

小学生高学年から高校までは毎年、
所属していた合唱団で街中コンサートや
ホテルでのクリスマスディナーショーに参加させて頂いていました。
その為、結構色んなクリスマスソングや讃美歌に
触れ合う事が出来ました。
小さい頃は何を歌っているのか分からない事が多かったですが、
それでもあの美しい旋律が心に響いたのは事実です。

その中でも『O Holy Night』は一番好きでした。
(この曲は一番年上のソプラノのお姉さんがソロで歌っていたので、
 部屋で一人、練習していた思い出があります)

Celine Dionの『O Holy Night』

讃美歌ではありませんが、
『ママがサンタにキスをした』は可愛い曲です。
クリスマスイブの夜にママがサンタにキスしてる所を
見てしまったんだけど、そのサンタはパパだった、というお話。

The Jackson5の『I saw Mommy kissing Santa Claus』


明日からはイルミネーションも一転、
年末年始に向けての飾りつけに様変わりしていることでしょう鏡餅

最後にJohn LennonのHappy Xmas (War Is Over)で。
世界の平和を祈って…


と言う事で、次は「す」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───