SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

魚介類

お肉より〜普通に〜お魚が好き〜音譜
な、悠久子ですうお座

お肉も勿論、食べますが、
「食べ物で何が好き?」と聞かれれば
「魚」と即答します。

小さい頃は肉の方が好きだった様な気もするけど、
海に囲まれた長崎で過ごしてた事もあり、
魚はあって当然のものでしたし、
叔父の趣味が魚釣りだったので
早朝に釣った魚をお昼に刺身で頂く、
と言うのもとても楽しみなイベントでしたキラキラ

色んな土地に移り住んで、
北と南、太平洋側と日本海側の
色々な種類の魚を食べられた事も良かったです。
その海ならではの様々な魚があります。

魚を売りにしているお店とかに行けば、
勿論お刺身は頂きたい所ですが
焼き物でも煮物でも、
その魚の美味しさを引き出す食べ方なら
何でも来い!です。

「魚の中で何が一番好き?」と聞かれたら、
答えに困ります。
基本的に何でも好きだから。

そして、出来ればその時期の旬なものを
頂きたいですね。

今の時期ならこの所
ブログに良く出てくる牡蠣始め、
ヒラメ・ブリ・鮪も旬みたいですね。
タラの白子とかも大好きニコニコ
あー、日本海側にいたらハタハタもいいですね。

栄養もタンパク質・DHA・タウリン等々豊富だし、
良い事尽くしですフグかに座うお座
(お肉よりちょっとお値段張るのだけ残念ですがあせる


さて、今晩は何を頂こうかな。


と言う事で、次は「い」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───