SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Nikka Costa

『ん』で終わっても終わらないしりとりブログです。
『n』なら続けようがまだまだありますからねにひひ

Nikka Costa』(ニッカ・コスタ)、あまり日本では知られておらず、
検索してもほとんど英語ばかりです。
私がNikka Costaを知ったのきっかけは、
所謂「ジャケ買い」です。

Nikka Costa

「父はフランク・シナトラの右腕として知られる大物プロデューサー、ドン・コスタ。
 恵まれた音楽環境の中で育ち、幼少時よりステージに立つ。」
くらいしか情報を得られませんでした…

ジャンルとしてはソウル・R&Bとされていましたが、
ファンキーな音楽とシャウトがたまりません。

高音と低音の歌い方がとても巧みで、
コーラスや音の入れ方が流石、といった感じ。

ジャケ買いしたアルバムより次のアルバムの方が良かった。
1stか2ndか若しくは3rdかよく分かりませんが、
爆発した感じがしました。

私は曲を結構漁ってた時があるので、
こうしてあまり日本人には馴染みがない
マイナーな人にハマったりしてるのです。

それにしても検索ワードで
これだけ日本語でヒットしないとは思いませんでした。
海外のアーティストで日本にプロモーションしない
理由はそれぞれあるんでしょうが…

ネットで曲を買う時代に
ジャケ買いをする事もそうなくなってしまうんでしょうね。

時々Nikkaのシャウトとバラードを
ふと聴きたくなる、
そんなアーティストの一人です。


と言う事で、次は「た」「a」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───