SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

バードヤード

どもdeeです。

「ば」で「バードヤード」でいきます。

最近、デザイン系のブログやサイトに
ハマってます。
興味を持ちだして
自分でも色々手を出しています。

きっかけはやはりMVの作製でした。
音楽のみ作ってもなかなか
みんなに聞いてもらうことができない。
よくあるパターンですが
視覚的にもっと訴えたほうが
響くかなと。

巷では歌ってみた動画が溢れ
Livaealとしても同系統の
動画はカバー曲で出しています。
ただ音質や画としての
見せ方は簡易的になってしまい
表現全てを出し切れてるとは
言い難い状況だったので
もう一歩進んでる形で
MVを作製してみたかったのです。

とりあえず最初のMVは
ラフに作った感じですが
画の見せ方や表現
…自分がカッコいいと思うものって
何だっけ?ってのを
整理するためにも
人の表現方法を沢山みたいと
サイトを周り始めました。

お気に入りのサイトが
バードヤード。

他にもあるんですが
解説と感想、作品紹介の
バランスが自分の好みでした。

造形は知ってるけれど
作者は知らなかったり
時代背景やブレイクの
きっかけとか知るのも
面白いですね。

バードヤード
サイト
てわけで次回は「と」系。