SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

出会いという奇跡

人それぞれ、色んな出会いがあるでしょうが、
それは全部奇跡だと思います。

特に東京なんて都会に住んでいたら
それを日々実感します。

毎日お祭り状態の都心や満員電車…
これだけ沢山の人がいるのに、
実際出会うのはどれだけの確率なのか。
それはもう計り知れません。

恋人・友達・仲間、肉親もそうです。
どんな因果があってその人たちと出会ったのか。
そうして影響し合う関係は
とても不思議でなりません。

出会いがあれば別れもある。
出会っても今後の自分に関わらない人たちも沢山いれば、
これからも関わり合って行く人たちも沢山います。
実際は関わる事はなくても心の中でいつも影響している人たち。
そして、まだ出会っていない人たちも。

出会いのきっかけはいつも唐突です。
どこに転がっているか分からない。
自分の状況や気持ち、行動…
タイミングにも左右されます。

それは本当に瞬間の出来事で、
ある意味自分で選んだ事なのですが
いつも選べるものではありません。
どこかで何らかの力が働いていると
思わざるを得ません。

また、今の時代、直接会わなくても
ネット上から知り合いになる事も少なくありません。
それでも直接の知り合い、それ以上の関係になるには
何らかのきっかけがあっての事だと思います。

今ある関係でも、今までに影響を受けた関係でも、
全ての出会いに奇跡を感じます。

それは人と人との出会いだけではなく、
あらゆる作品との出会いにも思う事なのですが。


例えば私は小さい頃、一人でいるのが好きな子供でした。
今もそれは基本的には変わりませんが、
根暗で(これも変わらないかもw)、引っ込み思案で、
真面目で、受動的で、所謂「いい子」だった性格は
ある人(私が師匠と仰ぐ人)との出会いによって
徐々に変わっていきました。

その時はちょっとした好奇心だったと思うんですが、
それが今となってはこんなに影響していると思うと
本当に不思議でなりません。
(私自身はそんなに暗い人間だとは思ってなかったんですが、
 私の子供時代を知っている友達のお母さんに
 「昔は暗い子だったもんね」と言われて自覚しましたw)


出会いは奇跡。
だからこそ、その一つ一つの出会いに感謝します。

今まで出会ってくれた人たちに、
これから出会う人たちにも。

これまで出会ってくれた皆様に
ありがとうの気持ちを込めて…


という事で、次は「き」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───