SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ワニ

どもDeeです。

しりとりブログ、「わ」ってことで今回は「ワニ」。


あの・・・ワニって可愛くないですか?

こんな感じ。

なんか爬虫類のなかでも表情豊か?な感じがします。

黒目が細いところもいいですよー。

そんなワニさんには、マッサージをすると喜ぶらしいです。

その方法はデッキブラシで背中をゴシゴシしてあげること。

本当に気持ちよさそうな顔をします。

大口が恐面ですが、最大の武器はしっぽによるビンタだとか。

特に水の中では、アフリカ最強?。。。いやカバも強いらしい・・。

そんなワニさん、ファッションアイテムとしてワニ革も大人気ですが

ワニ革工場の状況は結構残酷です。

食用ならともかく、大量のワニ革が吊るされている画は

やっぱり気持ちのいいものではないですねー。

エルメスに批判活動がありましたね。


そんなワニさん、実は食べたことがあります。

ちょっと鶏肉っぽい。ササミとか胸肉とかの淡白な感じです。

爬虫類の肉を結構おいしいのです。





うーん、かわいい。

ペットとしてよく飼われる

コビトカイマンは小型で瞳がつぶらでキュート。

大型のものはお腹がボテーとしてちょっとおっさんの風格があります。




てなわけで次回は「に」で!