SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

二千円札

「あれってなんだったんだろう?」と言う事は
個人単位ではままあることですが、
それが国単位で起こった事が『二千円札』ではないでしょうか。

いやぁ、めっきり見かけなくなりましたね。
去年、仕事でお会計の時に外国のお客さんが
結構大量に持っててびっくりしましたが。
(ネット上で調べてもやっぱり海外に流れてるようです)

そもそも、二千円札
2000年に発行されたものですが、
2003年から新しく発行していないそうです。

ちょっと調べてみたら、
日本でも沖縄では結構流通しているそうな。
(沖縄サミットを記念して発行されたものなので)

二千円札が流通した頃、
知り合いに「二千円札を持ってたら運気が下がるから」と
言われて、その場で両替されたのは
一体全体どんな根拠があったんでしょうか(笑)
私の予想では彼は「二千円札マニア」だったんじゃないかと
思っています。
多分、彼は今でも大量の二千円札を持っているはず…
とにらんでいます。


まあ、飲食業に携わって長いですが、
それでも二千円札は本当に稀に見る存在です。
去年見た時はかなり久しぶりで
「うぉ、こんなんあったわ!」と
一見自国の物なのに海外のお札と間違えてしまうほどw

これからプレミアもつきそうな二千円札
まだ持っている方はしばらく温めておくといいかも
しれませんね。

ちなみに、ヤフオクで現在
2800円で売ってありました。
これも普通に考えるとおかしな現象。


「に」が回ってきて、本当は別の事を書こうと思って
「さて書こう」とPCに向かった瞬間、
「そういや二千円札とかあったな」と思ったので
どうでもいいことを書きましたにひひ


と言う事で、次は「つ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───