SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き18

1.8月4日はビアホールの日。日本に初めてビアホールが出来た日だそう。

ビールと聞けば描かずにはいられない私です。

f:id:livaeal:20170811084931j:image

 

2.一番上の姪っ子の2歳の誕生日に似顔絵を描きました。

1歳の誕生日は近くに住んでいましたが、

今は東京と福岡と遠いので中々会えないのがちょっと淋しい。

でも九州に行ってからの方がイキイキしてる気がします。

f:id:livaeal:20170811085354j:image

 

3.今年は8月7日が立秋でした。

まだまだ暑さは続きますが、これからは残暑。

f:id:livaeal:20170811085406j:image

 

4.8月9日は、長崎人の私からすると忘れられない原爆の日

当て字でハグの日というのは初めて知りました。

後、私の大好きなムーミンの日でもあるんです。

なんにしても、平和を祈る日には違いありません。

f:id:livaeal:20170811085627j:image

 

5.8月10日はハット→帽子の日だそうです。

ハートの日でもあるから、ハートの帽子を被らせました。

f:id:livaeal:20170811085921j:image

 

今回はブーちゃんのボディのカラー ペンがなくなっちゃって、

絵もどんどん小ぶりになっていきました。

カラーペンも、使い方を日々研究です。